人気ブログランキング |

この一週間・・・

あっという間の1週間でした。
 月曜日・・・息子の入学式。主人と息子で選んだスーツを着て出かけました。ネクタイを締めたことがないので主人が手ほどきを・・・。「若者らしく、ちょっと崩した感じで・・・」
 デジカメを使い慣れていない主人は、息子と一緒に撮った貴重な画像をすべて消去してしまい、息子に頼んで友人との写真を携帯に送ってもらいました・・・
e0143628_16261735.jpg

 火曜日・・・5/16に開催予定の感謝祭の打ち合わせ・・ふぁいんぷれいすへの告知など知恵をしぼった一日でした。

 水曜日・・・休日なのですが、「片付けの日」となりました。衣替えの日とし、主人と私のスーツ類を20着ほど処分いたしました。何年も着ていないスーツに袖をとおしたら、お互い「似合わない・・・」となりまして、きっぱりと処分!私はついでに靴も10足ほど処分いたしました。ヨシダ先生から”塩でお清めしてから捨てるのよ!”と言われていたのに、靴はぽんぽんと袋に無造作に入れてしまい、ぽいっとゴミ集積車に!・・ごめんなさい!

 木曜日・・・ショールームのお庭の植え込みにお庭の達人K様がいらしてくださいました。”クリスマスローズやハーブ類をもってきてくださり、今までこげ茶の木塀だけのときよりぐーんとよくなりました。

金曜日・・毎月恒例の松村先生のマンダラ経営セミナーに参加・・・。松村先生や「がんばれ社長!」の武沢先生から「息子さん、入学おめでとう・・」と声をかけてくださり、感謝の気持ちで一杯でした。

 そして、本日土曜日・・FPの家の快適さに感動をしてくださったお客様が来店してくださいました。埼玉県で建築された知人の家にいって驚きの体験をなさったとのこと・・「これからは環境にやさしく、健康で暮らし続ける家に住みたくて・・・」と。家づくりのお話から、環境の話まで楽しい時間でした。
 そして、今夜・・・。ホームオーナーご夫妻からのお誘いで、ご自宅におうかがいます!うれしいお誘いです!お料理上手ではないのですが、K様に教えていただいた我が家でも好評の”ピクルス”を持参します!このピクルスの中でも主人が一番好きなものは”半熟卵のピクルス”・・・。ワインにぴったりです!

  
by 1narushimanoie | 2009-04-18 16:39