人気ブログランキング |

またまた整理整頓片付けしています

このところ休日のたびに整理整頓片付けに励んでおります。
 
 ヨシダ先生に”収納とは・・”と教えていただきましてから、納戸をあけるたびに目に付いてしまいます!
 29日も以前から気になっていた”納戸”の片付けをしました。
 衣装ケースを開けてみると、独身のころにきていた服(私と一緒にお嫁入りしたんです・・・)、子供服、主人の服(きっと10年位前のウエストサイズ・・・・)、バック類・・・。前回整理したときにもずいぶん処分したのですが、まだあったのです。

 捨てるにはちょっと・・・と思っていたときに先日”エコ平板”のご紹介をした「NPOあじさいの会」のリサイクルショップで引き受けてくださることになり、お渡しいたしました。
 後日「だいぶ売れましたよ・・・」とのことで、私たちにとって不用品でも、生かしていただけるんだなとうれしい気持ちになりました。

 物が少なくなるとどこに何があるかが見えてきます。以前パッチワークのようにきれいに?しまっていた納戸も開けるとすべてが見えるようになることで「〇〇どこにあるの?」と聞かれることも少なくなりました。

 「見方が悪い・・」と思っていたのですが、実は私の収納の仕方が悪かったので物の在り処がわからなかったのですね。
by 1narushimanoie | 2009-04-30 19:08