人気ブログランキング |

7月11日の出来事


☆ 第3回目の収納セミナー!
毎回定員いっぱいになり、先生も大感激していらっしゃました!

今回は前日に行われた9/2発売予定の「おはよう奥さん」の取材の余韻がありまして、前回よりもパワー全開の”ヨシダ節”が炸裂!!しました!
e0143628_1426992.jpg


 参加者「泊まりに来る人用の布団が一間の押し入れに入っています。どうすればいいですか・・・」
 ヨシダ先生「はい、年に何度も来るのですか・・・。そうでなければ、処分ですね。客布団が減れば、収納量が増えるでしょ・・・。我が家は二組の客布団しか用意してません。現在使っているものの収納を一番に考えましょう・・」

 秋には収納大学開校予定です・・・お知らせはふぁいんぷれいすまたはHP上にて・・・。

☆ ガーデンジャズコンサート

 二人の暮らしをこよなく大事にするA様ご夫妻・・・。このたび待望の”ガーデンジャズコンサート”が開催されました。K様ご夫妻と一緒にお招きいただきました。100名のゆかりの方々がA様邸のお庭に集結!自宅のウッドデッキが舞台となり、ジャズバンドによるコンサートが始まりました。
e0143628_14314271.jpg

 森の中の広々としたお庭にA様のご主人の手作りのテーブルが点在・・・。軽井沢にでもきているかのような自然とときおり音楽に反応?するミニチュアホースの”ピンキー”の鳴き声・・・。クライマックスには、A様ご夫妻によるダンスをご披露・・・。あまりにも素敵でうっとりする演出に感激しました。

 招待者の紹介では、「成島 久美子さん  地元の工務店住まい工房ナルシマさん」とご紹介していただき、主人は・・というと「ご主人」ということで、今日のメインは私で主人は”付添”・・・たまには立場が代わっていいかも・・・!
 
by 1narushimanoie | 2009-07-12 14:36