人気ブログランキング |

4月になりましたね

夕べより、のどが痛くなり、あわててビタミン剤を余分に服用したが追い付かず、かかりつけの病院にいってきました・・そこの病院の先生は主人とも20年ほどのお付き合いのある先生で、娘が1歳半のときに発見された”心房中隔欠損症”と診断されたときに病院を紹介してくださった先生です。

 子供同志小さいときに交流があり、どうしているかな・・・と思っておりましたところ、「おたくの坊ちゃんと同じ大学に決まりましたよ・・・」とことでした。

 今は新入生を迎える準備に明け暮れている毎日・・・。大学では早く友人ができるように一つ上の先輩クラスが歓迎会(宿泊)を企画するようで、息子も副幹事を務めることになり、準備に大わらわです・・・
 小さい時にしか会っていない仲ですが、もしこの歓迎会で担当するクラスで会うことができたら、・・楽しいご縁ですね。
 昨年の今頃は、入学の準備に追われていたころでしたね・・・あっという間の一年でした。

 その息子も来週には一人暮らしを始める予定です・・・昨日は家電・家具を購入しなんとか一人暮らしができるように準備しました。本人は不安より、期待感でワクワクしているようです
 
by 1narushimanoie | 2010-04-01 14:49