人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季休暇のお知らせ

8月11日(水)から16日(月)までお休みいただきます・・・

 私は、実家の父のお墓参りに行ってまいります・・・。父のお墓は、お寺ではなく墓地公園にあります。いつもきれいにされていて、富士山が好きだった父の墓石には弟が描いた”富士山”がデザインされています・・・

 祖父母のお墓は日本的なお墓でしたので、墓石に絵を彫るなんて考えもしなかったと思いますが、現在のお墓は多種多様です・・・。愛犬、ピアノ、ゴルフ、歌・・・などなど生前の思い出を刻んでいます。

 父は富士山のふもとで育ったので、家族の中でも一番富士山を愛しておりました・・亡くなる年につらい体を押して、富士山5合目まで連れて行ったことを思い出します・・

 毎年のお盆での報告は「またひとつ年を取りました・・・・」

 
by 1narushimanoie | 2010-08-10 19:58