人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラーレッスン

今日は、変なお天気・・・。寒い雨がざぁーざぁー降っていたかと思えば、今の時間は西日がまぶしく、気温も上がってきました。

今晩は、月一通っているパーソナルカラーの教室の日です。先月に続いて、”メイクアップ”を教えていただきます。

昔は(高校卒業のころ・・)化粧品会社の女性が、社会に出る前にお化粧の方法を教えていただく機会がありましたね・・私は肌が弱かったため、基礎化粧にはずいぶん気をつけていましたが、お化粧は22,3歳くらいまでしていなかったように思います。

 今の若い子たちは、中学生のころにはうす化粧・・なんて興味を持つ子が多いようですが、親の私があまり勧めなかったので、わが娘も化粧の経験は全くありません。

 その時代の流行で、眉の形などは変化がありますが、化粧の下地の作り方は一緒ですね。

先月は、正しい化粧水の使い方、またコンシーラーの使い方などへェーと驚きと感心で楽しい時間でした。下地つくりがきちっとできていると化粧が映えるのは、家づくりと一緒です。明りの下でじっくり見たら、綺麗にファンデーションがのっていて、しわもシミも目立たず「わっ!きれい」と参加者皆さん大喜び!!

 それぞれのパーソナルカラーによる口紅、ファンデーションを選ぶことで、若々しく見えて、色って不思議ですね。

 まず娘を実験台にして、パーソナルカラーを見つけ、メイクをしてみようかしら・・と思っています。日ごろから「アジアンビューティー」を目指している娘ですので、まだコンシーラーは使わなくてもよさそうですし・・・!
by 1narushimanoie | 2010-12-14 10:03