人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキを作りました

今日はよい天気ですね。

このところ、娘とケーキ作りを始めました。もともと分量をしっかりとはかるお料理が苦手でしたので、ケーキづくりは年に1.2度くらい作る程度でした。

しかし、このたび”バナナケーキ”に凝りまして、昨夜も夕飯が終了後作り始め、焼くこと40分!

今までで一番上手に焼き上がりました!このケーキは今日の娘のお弁当に・・・!

進路が決まって、自由登校になっっている娘たちには、給食がでないので、自主的に学校に行って自習している娘たちはお弁当持ちなんです。『なんで学校にくるの・・?』と言われてしまうほどなんですが、だらけてしまわないよう、また先生とのおしゃべりも結構楽しそうです。

早いもので、卒業式まで約2週間・・・。毎朝駅まで送って行ったお役目も終わりになるとさみしいものですね。
by 1narushimanoie | 2011-02-10 11:55