人気ブログランキング |

息子が戻ってきました


約1年間の一人暮らしを終えて昨日引っ越しをしました。

こちらを6時に出発し息子のアパートに到着したのが、8時前・・・。2倍ほどになった荷物を積み込み、掃除を終えたのが10時ごろ・・・。清掃業者の点検が到着するのが11時半なのでちょっと散策しようということで、下北沢の商店街をぶらりとしました。

ほとんどのお店のオープン時間は、11時半ごろ・・・・。10時ぐらいではまだ開店前の状態です。

かわいい洋服のお店、かっこいい靴やさん、おいしそうなカフェ、面白そうな雑貨やさん・・・。取手の街にあったら楽しいだろうな・・・・と思いながら散策しました。

古~い店構えの引き戸から、おばちゃんがガラガラ~と戸をあけると、おせんべいの工場でした。店先でお徳用袋を販売して、自転車でのりつけた常連さんらしき方が大袋を3袋買って行きました。壊れせんべい・・・おいしそう!!

残念ながら、素敵なカフェはオープン前でしたので、おなじみ”モスバーガー”で朝食を取りました。

たった1年間の一人暮らし・・・。親の心配をよそにたくましく育ってくれました。

得意の手料理は、キムチ入り野菜炒め!節約料理の定番です!
by 1narushimanoie | 2011-03-24 09:00