人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の青春のアイドルでした

昨日の新聞で驚きました。

”田中 好子さん”がお亡くなりになられたこと知りました。

田中さんが”スーちゃん”として活躍したキャンディーズには、私たち世代の人にとりまして 青春そのものでした。小学生時代引っ込み思案だった私が、なぜか中学3年生の時に学園祭でボーカルをしてしまった歌が、”春一番”でした。自分をアピールすることが苦手だったのになぜか、舞台で歌うことになり、一躍有名になってしまいました。

キャンディーズの歌は、楽しく、かわいい歌ばかりでした。3人のハーモニーもきれいで、当時はピンクレディーと人気を二分にしていました。お昼休みになると、机の間に女の子が並んでピンクレディーかキャンデーズの歌を歌い始める光景を想いいだします。私は・・というとそのような仲間には入ることはなく、見ているだけの観客でしたが、それでも楽しい時間を過ごしていました。

田中好子さんとしてドラマに活躍し、私の大好きな”ちゅらさん”で堺雅章さんと夫婦役の楽しいやり取りは、日本国中一日明るくしてくれたのではないでしょうか。



 闘病されていたことも公表することなく、最近は”森のささやき”という番組からやさしい声のみが流れていました。

 私たちの記憶の中に残っている楽しい思い出は変わることはありません。

 多くの方々に愛されたスーちゃん、安らかにお休みください・・・
by 1narushimanoie | 2011-04-23 09:05