人気ブログランキング |

6月4日(土)は住まいづくり塾です

6月4日(土)は住まいづくり塾です!  110602
住まいづくり塾の講師「加藤 大志朗」氏が岩手県盛岡市より駆けつけてくださいます!被災直後はなかなか連絡がとれず、受講されたお客様より「加藤先生は無事ですか!!」と問い合わせの連絡が入り、私も緊張したものでしたが、HPでの”無事”の情報が入り、ほっとしました。

被災地での状況を伝えてくださる時間でもあり、今回こそ「今だから伝えたい 家づくりに本当に必要なこと」をお伝えします!



「いつも同じことしか話せません・・・」とおっしゃる加藤先生。

「同じこと伝えていただきたいのです。家づくり初めての方へ”家づくりの軸”を作るためにも・・・」と社長成島は話します。

”どこのメーカーがいいのか。。””○○工法と××工法どちらがいいのか”というようなお悩みを抱いている方へ、伝えていただくためにも・・・・初めの一歩はそこからではないんだよと。



これから家を作る方にとりましては、何から始めればよいのか全く分からず、とりあえず住宅展示場に出かけてみる→メーカーの説明を聞く・・というところから始まる方が多いと思います。

そこから始まると、「○○工法がいいか・・・」「自然素材をふんだんに使うか・・・」「外観は・・・」「キッチンは・・・」と部分的な話ばかりのことに集中されると思います。

家を作るということは、そのような部分的なことに初めにこだわらずに、家づくりの考え方をまとめてみましょう・・・というのが住まいづくり塾の大きな軸です。

ここで考え方を勉強して、最後に家を作ってもらう会社を決めるのはお客様です。

きっと決め手は、”お互いの相性”となるのだと思います。

現在も受講者募集中です!

0297-73-6911までご連絡ください!

お子様連れでも受講できます!
by 1narushimanoie | 2011-06-02 09:22 | イベント