人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の女子会


一緒に勉強した仲間と月に一度”大人の女子会”を開いています。

勉強とは”パーソナルカラー”・・・。勉強中はそれぞれが勉強を理解するのに必死で、個人的に仲良くなる・・という機会は持たなかったのですが、試験当日「若いものに負けられない!私たちには後がない!」と言わんばかりに気合いを入れて、駅前のマックで直前に暗記し、そして、5人全員合格!・・してから、月一女子会を開いて楽しんでおります・・・

2~3時間ほど、わっはっはと何でもないことで笑い、美味しい料理をほおばり、「また来月ね・・」と別れる。ある時は、終バスに乗り遅れてしまうほどゆっくり時間を楽しんだりしております。

年齢もバラバラ、住むところもバラバラ、職業もバラバラ・・・。過去にもこだわらず、今の自分を受け入れてくれるこのような関わりは”自分を解放する”よい機会のように思います。

子どものことで追われた頃は振り返ってみるとほんの一時でした。

社会から見放されたように感じてしまったことも、気が合わないママ友ともお付き合いしなければならなかったことも、決められた役割でPTA活動をして苦しんだことも、渦中にいるときには、被害者意識のほうが先に立って、悲観的に考えてしまいましたが、今となってみれば「なんとかなるようになっているんだな」と思えます。人の噂話もない、家族の自慢もない、悪口もない、泣き言もない・・・マイナスの要因がない関わりこそが、前向きな心を活性化してくれます。
by 1narushimanoie | 2011-06-11 09:27