人気ブログランキング |

成田山にいってきました


すごいパワースポットがあるといわれている”成田山新勝寺”に友人と行ってまいりました。

久しぶりの一日プライベートな時間を作ることができました。以前は”、一日修行”という内容で座禅に始まり、精進、写経までの体験をいたしました。僧侶の方に境内の施設を案内していただきました。

今回は友人の情報によるパワースポットを目指して森林浴を兼ねて散策・・・。目指したところは、『竜智の池の浮御堂』・・・。八角の建物で真ん中に八角形があり、そこに立ってパワーをいただいてきました。

そこから歩き「雄飛の滝」へ・・・ひんやりとした空気に包まれ、水の流れる音を聞き、心を清めてきた感じです。

仕事のことを考えない時間、先のことを考えない時間というものは日々の流れの中では作ることができません。水の音、風の音、濃い緑を見てゆったりとしました。

帰りがけに立ち寄ったガラス工芸のお店では、柴犬と犬小屋を購入しました。そして、今回のポイント”八角”のミラーも購入・・・四方八方からエネルギーを引き寄せる力があるといわれています。玄関のカウンターにちょっこっと置きました・・・
by 1narushimanoie | 2011-06-21 09:29