人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様との楽しい時間過ごしました

昨日は Y様邸のレギュラーサポート。
太陽光発電を載せていらっしゃるおうちです。車の激しい通りに面していますが、窓を開けなければ音は気にならないとのこと・・
風量測定を始めます。
換気システムの本体掃除して、給気口はY様がお掃除済みですので早速測定!
しっかりと数値がとれて大変よく働いていました!

外壁、水周り、建具等点検をして終了!太陽光発電も大変よく働いて?売電額のほうが高く、電気代のことは気にならないくらいとのこと!すばらしい!
最後にはお茶をいただきながら、高校野球の話に盛り上がりました~

ひょっこりN様が来店してくださいました。N様は絵手紙教室の生徒さん。お会いするとお話が弾む方です。新潟にお寺があってそちらをご主人さまが住職で守ってくださっています。そちらのお寺の周りでは高齢化が進み、ご高齢の女性の方が作った布製のバックを以前にいただきました。
「農家の人は自然のことをよく知っているよね~空を見て、雨が降る、雹がふるとか、先日はカマキリが卵をうみつける場所が低いから、今年は雪が少ない・・とか。自然の流れを大事にしているというか、自然があって自分たちが生活させていただいているという思いが伝わるね~」
なるほど。私の義母もおなじようなことを常日頃言っています。
by 1narushimanoie | 2011-09-30 12:52 | お客様の声