人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルハウスの嫁入り先募集中!

築12年を迎えたモデルハウスひだまり亭をいよいよ販売することにいたしました。

長年体験宿泊、教室、イベントなどで使用してきたモデルハウスです

当社にしてみれば、初めてのモデルハウスでした056.gif

完成したころは、まだ”オール電化””太陽光発電”などはいわゆる走りの頃でした。話では伝えることができるけど、実際はどうなの・・・ということで作ったモデルハウス。

高気密高断熱仕様の家の経年変化、耐久性、光熱費、空気感、使い勝手、庭造り・・・

見るだけのモデルハウスとは違って、使えるモデルハウスとして「体験宿泊」型にしたのも、この地域では斬新なことでした。

10年前くらいの雹被害も1年前の大震災も大きな被害がなく、ナルシマの家づくりでの耐久性を検証することができました。

モデルハウスの嫁入り先が決まってしまうと、教室や体験宿泊はどうなるのかと申しますと・・・・

教室は事務所隣のアトリエを!体験宿泊はひとまずお休みとなります・・・040.gif

ただ今新企画が進行中で、年末~年明けにかけてオープン発表ができるかな・・と思っています。

新たな出会いで、見方が変わった  物の価値が見出せた そんなことができそうです。001.gif
by 1narushimanoie | 2012-03-12 12:00 | ひだまり亭