人気ブログランキング |

おかげさまで創業20年を迎えました

4月8日…おかげさまで創業20年を迎えました。

ちょうどそのころは、娘が生まれる少し前・・。主人が元勤務先の先輩を誘って(くどいて?)母体成島商店から独立して、家づくりを始めることになりました。

主人は、営業、先輩は工事監督・・・タッグを組んで建築雑誌に載る家を建築してきました。

その一年後に会社組織に…社名を決めるときは相談がありましたが、候補の中から「住まい工房ナルシマ」と決めました。

この年は、主人が創業し、私が娘出産(7月)、母が名取襲名し、義妹が息子出産(8月)…と一族忙しい毎日を過ごしていました。

当時の社員の皆さんはやはり紹介やら、元の勤務先の方やら一人一人が素晴らしいキャリアの持ち主でした。会社を覚えていただくために、社員全員でポスティングをしたり、イベントを毎月開催したり…それぞれが知恵をしぼって行動していたように覚えています。

現在は「お客様大感謝祭」になりましたが、前身は年末に開催していた「焼きいも会」。冷え込む年末まだ夜明け前に集まり、作業所に火をおこして、300本の焼き芋を職人さんの協力のもと作って来場されたみなさんに配っていました。
今まですべてが順風満帆ではありませんが、ここまで続けてくることができましたのは、お客様の存在、必要としていただけたからと感謝の気持ちでいっぱいです。

口説いて一緒に会社を支えてくれた先輩Tさんは、天国で驚いていることでしょうね…「しゃちょう・・・!俺より老けたね!」今年、Tさんと同い年になりました。Tさんがかわいがって育ててくれたD君は勤続10年になりました。

卒業した社員の皆様の歩みがあってこそ、今の私たちが存在することができます。
これからも歴史を刻み、成長し続ける企業として存在するために努力を惜しまず、謙虚に今ここに力を注いでまいります。
by 1narushimanoie | 2012-04-08 09:58