人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経流通新聞より

日経流通新聞を購読しています

商品戦略や地域活性など各分野の活躍や新商品、動向などが紹介され、とても参考になる新聞です

年末に近くなるとヒット商品番付がでて、あっという間に過ぎ去る2012年を振り返ることができます。

東の横綱は「東京スカイツリー」      西の横綱は「7インチタブレット」
   大関は「LCC」                 大関は「LINE」
   関脇は「N BOX」              関脇は「マルちゃん正麺」041.gif......

「塩こうじ」「東京駅」「大人のラジオ体操」「ヒカリエ」「一人カラオケ」「俺のフレンチ」・・・などランクインされていて興味深いです~

また『2013年のトレンドカレンダー』などもあり

1月1日   そごう西武が全店で元日営業

3月     WBC

4月     歌舞伎座こけら落とし
       東京ディズニーランド開園30周年

       出雲大社  平成の遷宮

7月    ファミリーコンピューター発売30周年

9月    夏のオリンピック開催地決定
      
       伊勢神宮 式年遷宮

11月   東京モーターショー開催


など来年も新しいことに挑戦する兆しを感じます。

ディズニーランドが30周年、ファミコンが30周年…私たちが学生だった頃楽しんだものが今でも進化し続けていることに感動です。ディズニーランドには、ずいぶん通いましたね・・・・開演前から並ん閉演時間までよく遊びました。003.gif

来年はわが社も会社設立20周年!040.gif

毎年作成する年間計画表はすでに完成しています
四半期ごとに見直しながら計画内容を検討します

節分明けから動き出すナルシマの新企画は…水面下進行中です!
       
by 1narushimanoie | 2012-12-07 14:28