今年もたくさん美味しくいただきました

取手市岡の『新鮮野菜工房』さんは、当社ご自宅や店舗を建築させていただいたお施主様です。

実は結婚当初、おいしいトマト屋さんがあるということを母に教えられ、よく買いにきていました。
当時ご自宅前の長い縁側のあたりで店番していたのは、現在のご主人のおじい様とおばあ様でした。
『うちの息子(現在のご主人のお父様)はおいしいトマトをつくるために研究を重ねているんだよ。うまいでしょ!』と話されて、確かに美味しいトマトを毎年作っていらっしゃいました。

それから、20年以上たち、お客様として出会ったときはびっくり!
『私は大ファンです!』と!

ご自宅の建築と販売所の改装に携わらせていただき、現在に至ります…

さて、こちらの美味しいトマトは今月末で販売終了です!今の時期は、水分を控えめにしているので甘みが増し、大玉も中玉も大変おいしいです!

今の時期完熟している状態ですのでぜひ大目に買って冷凍がお勧めです!
皮を付けたまま、角切りにしてジプロックに入れて冷凍に!必要な分だけ使えるスープやソース用に!
またヘタを付けたまま丸ごとジプロックで冷凍に!すりおろしたシャーベットに!

トマトの冷凍のポイントは完熟した新鮮なものをお勧めします!


by 1narushimanoie | 2018-06-26 09:37 | 出会い