人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 また、新しいことを始めました

 一昨日から、簡易積算システムの入力を始めました。3ヶ月前に指導を受けていますが、毎日使っていなかったので、忘れてしまい復習です。始めたころは、図面も十分に読めずに解説から入りましたが、現在まだたどたどしいですができるようになりました。

 以前に教えてもらったときに「21歳の女の子でもできる」ということを言われ、では私でできないことはない!と意気込んではじめました。けれども新しいことを覚える意欲はあっても脳みそに浸透していくスピードが遅いことに気づきました。

 今は、教えてくれる社員がスケジュールを作ってくれました。十分に動かせることができるまで目標あと20日。

 お客様が望んでいる家づくりの提案が早くできるようになり、また楽しくなるプレゼンテーションができるようになります。

 つい2年前までは苦手としてきたことでした。けれども人間チャンスを与えられればできないことはない!と実感している毎日です。

 打ち合わせのお客様へ早く楽しいプレゼンテーションが見せることができるように今日も頑張ります!

 
by 1narushimanoie | 2008-04-03 11:50 | 家づくりの考え方