人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドックにいってまいりました

 今日は人間ドックの日。
毎年社長とふたりで行っております。「身長と体重をお書きください・・」と受付で言われ、最近体重計に乗っていないことに気づきました。
 おおよその勘で書き入れた数字は、前回より1㎏多い体重。このくらいだろう・・と実際図ってみるとなんと、前回よりも2㎏も多い体重!!うゎー!!始めてみる数字でした。

 血液、尿・・他はなんの以上もなく、先生から「すばらしい数字」とほめられたのですが、体重については、「40歳すぎたら、午後9時以降の食事はすべて贅肉となるから気をつけてね」といわれました。
 子どもが帰宅する時間にあわせて夕食を食べていたら、こんな結果になってしまいました。
子どものせいにするわけではないのですが・・・・今日からは、9時前に食べさせていただきますね。元の体重に戻さなければ、大変なことになってしまいます。

 少しずつ太ってしまうお年頃に差し掛かってしまったことを実感いたしました。
by 1narushimanoie | 2008-04-22 17:51