人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直な心が大事なこと

今日は、午前中植栽を伐採してきました。いよいよ今週末外装リフォーム工事が始まります。ナルシマに期待してお仕事を下さったN様に喜んでいただけるように、また職人さんの仕事がスムーズに進むように足場を掛ける場所をつくってきました。
 残念ながら私一人ではできないことなので、そこは成島商店の(社長の弟です)力を借りて2時間ほどで終了いたしました。きれいに伐採されると高台にそびえるN様邸が出現!塗装が終了したら、周りの方に驚かれることでしょう・・・楽しみです。

 さて、昨日お叱りをいただいたY様.今朝社長が駆けつけ工事工程の説明をして安心していただきました。「心配だったんだよ・・」とお客様。不安な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。Y様は長い介護生活を終了して、明るい家にと大規模リフォームをご依頼してくださいました。明日から雨風が強まる予報を聞いて、心配になったそうでした。昨日は私と工務マネージャーが訪問してお話を伺い少し安心をしていただいたようでした。今日はしっかりと雨養生をしてきましたので、安心してお休みいただいていることと思います。

 どちらもお客様とお会いすることで、心が通じるように感じます。素直な心でお客様の気持ちを感じることが大事なことと思います。
by 1narushimanoie | 2008-05-19 20:03 | 現場から