人気ブログランキング |

A様邸、「OLI-OLI」様、M様邸に伺いました

 昨日は今月の企画会議。会議終了後近くの現場に足を伸ばしました。
 最初は、新築現場(つくばみらい市)。お天気に恵まれましたので棟梁は、外壁の下地つくりをしておりました。デコスドライ工法で作っているこの現場では、今週末デコスドライ吹き込み後の研学会を開催します。内部は吹き込む準備がなされていて、とにかくきれいに整理整頓されています。いつでもお客様がご覧いただいてもいいように棟梁は、「掃除も仕事のうち」と片付けながら、仕事を進めています。かっこいい下道棟梁の顔写真をぱちり!プロの横顔を撮りました。

 次は、先日オープンしました「OLI-OLI」さんへ撮影にうかがいました。ちょうどご家族皆さんお揃いでした。毎日(?)進化する店舗内外はお父様の手作り・・。今日は、裏の出口付近の柵を作っていらっしゃいました。さすが毎日やっているので腕前はなかなかです!「OLI-OLI 」さんの詳しい記事は、施工日記に掲載いたしました。ご覧下さい。

 次に向かったのは、先日の住まい方セミナーに参加してくださいましたM様邸。外観だけで・・と思っておりましたところ「あら、こんにちは」と中から奥様が出ていらして、思いかけず上がらせていただきました。外観はお店か、山荘か・・と思える雰囲気で、玄関にはご主人ご自慢の自転車がスタンドされていました。リビングダイニングの大空間とロフトは、男性陣から「いいなぁ・・・」の声が。年月を経ても変わらない癒される空間を体感いたしました。
 
 どちらも突然の訪問でも快く迎えていただき、大変うれしく思いました。仕事の手休めてくださった棟梁、オープン間もないときにゆっくりと取材をうけてくださった「OLI-OLI」さんのご家族、お出かけの用意をされていたM様・・・本当にありがとうございました。
 
by 1narushimanoie | 2008-06-11 16:51 | 現場から