人気ブログランキング |

自分たちの暮らしを形にしたらこの家になりました

今日は雑誌取材のため、S様邸へ訪問いたしました。外は30度・・ちょうど13時頃は蒸し暑い時間だったでしょうか・・・
 玄関を開けると、”笑門来福”と書かれた絵手紙の額が飾られているヒバの壁の香りが私たちを迎えてくれました。
e0143628_1041970.jpge0143628_105563.jpg

記者「なぜ、ナルシマさんに決めたんですか」
 S様「住宅展示場にも行きましたが、後で”うちに決めてくれって”しつこくくるのでうるさいなぁと思っていたところ、雑誌をみていた女房が”地元にナルシマさんがある、見に行こう・・となって、社長と話したら、家づくりにどんな思いをいれるかとか考え方から教えてくれて、いいなぁとなりました」
 記者「家づくりが始まっていかがでしたか」
 S様「棟梁と会社の温度差のない関係が信頼できました・・・現場でもよりよい方法を棟梁が考えてくれたり、その場での対応がうれしかったですね。毎日現場にきていても楽しかったし・・また、現場がきれいなので親が来たときには感心していました。」
 記者「住み始めていかがですか」
 S様「快適です・・先日19人でパーティーをしましたが、翌朝起きたときに匂いがこもっていないことに感動しましたね。今は2階の1台のエアコンだけで過ごしています。この家になってから出かけることが少なくなりました。だって他でここより快適なところはありませんから・・」

 自分たちの暮らし方を形にしたらこの家になりました・・・この世界にひとつの家物語は7月末発行の「ハウジングカタログ茨城」に掲載されます。
by 1narushimanoie | 2008-07-05 18:55 | 家づくりの考え方