人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に暮らす

 昨日は、築13年のホームオーナーⅠ様が来店。「インターホンを変えようかな」との相談でした。やはりインターホンも家電製品と一緒で10年をこえると故障します。現在ではテレビドアホンが主流となって防犯的にも優れています。ホームセンターなどでも販売されていますが、工事が伴うとやはり工務店の仕事・・・一緒に見積もることになりました。

 Ⅰ様は、電気関係には知識があり簡単な工事はご自分で行えます。屋根裏に昇り作業をするのもお手の物!この家を作るときにも大変な思い入れがあり、書斎には今でも家の設計図が掲げてありました。家の中もきちんと片付けてあり、雑然となりがちな収納部分もわかりやすくなっていてさすがです。

 築年数が経っていても大事に暮らしている様子は、仕事をさせていただきました私どもとりましても大変うれしいことです。
 ・・・・・・「丁寧に暮らす」とても大事にしたい姿勢です。
by 1narushimanoie | 2008-07-14 09:37 | お客様の声