人気ブログランキング |

ミス・サイゴン観劇しました

昨夜は、娘と帝国劇場にて「ミス・サイゴン」を観劇しました。3年前ぐらいから、ミュージカルに興味を持ちはじめてから、ブラスト、宝塚、ミュージカルなど時間があるときに積極的に出かけております。もともと小説が大好きなので、ストーリーには興味がある様子・・・。オーケストラに合せてすばらしい歌唱力の女優さんをみて圧倒しています。「体全体で歌っているよ・・」
 このミュージカルは以前なくなられた「本多美奈子さん」が主役を務めたもの・・・・今回は笹本玲奈さんでした。細い体でここまで声が出るものかと・・・高い声、低い声それも立っているときだけではなく、寝ていても低い声で歌う様子はやはりプロなのだと感心しました。

 ストーリーはベトナム戦争中の米兵とべトナムの女性とのつかの間の恋愛、引き裂かれる別れ、悲しい再会、不幸な結末・・・となるのですが、娘は「この後どうなるのか知りたかった・・・」
「キム(主人公)は子どもをクリス(米兵)に託して自殺したしまったけどこのあと子どもはアメリカ人として、幸せにくらせるのか・・・」どうやら消化不良だったようですね。

 帰りの電車では、早速「赤川次郎」さんの小説を読み始めた娘・・・。今はストーリーのあるものに興味があり、小説の結末がとても知りたいお年頃なのかもしれません。

 
by 1narushimanoie | 2008-07-24 10:22