人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスティングレディーの方が卒業です

 当社のミニコミ誌”ふぁいんぷれいす”も8月号で「139号」となりました。FPの家の第一号のオーナー様より「会社で行っていること新聞で伝えるのはどうですか・・」がきっかけで始めたものです。名づけ親にもなってくださいました。紙面を作り上げる難しさ、楽しさを経験し、「読ませたいということより、読みたいと思う紙面づくり」を心がけてきたのですが、毎月悩んでおります。

 この作り上げた”ふぁいんぷれいす”は、地域の女性の方々15名でポスティングをお願いしております。小さな営業マンとして「よろしかったらご覧いただけますか」とポストインしてきました。

 10年以上続けてくださっている方、1000枚以上配っている方、まとまった住宅街ではなく配りづらいところを配っている方・・・・暑いときも寒いときも頑張って”ナルシマの種”を届けてださいました。

 ポスティングレディーは、子育て中のお母さんが大半です。家族の成長と共に変化するのがお母さんのスケジュール!その中で長い間配ってくださったレディーの方が交代となりました。

 当時新規に始めたエリア・・・。信頼できるメンバーを集めてくださってまとまった配布場所となりました。 私が困っているときにも自分のことは後回しで協力をしてくださいましたね。

 小さな営業マンは少しずつ地域の方に信頼されて、お仕事をいただくきっかけとなりました。

 長い間本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
by 1narushimanoie | 2008-07-26 08:58 | スタッフと職人会