人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年前の志・・今でも変わらず

お盆休みに入る前の片付け・・・。「こんな記事を見つけました!」とにこにこ顔のKさん。15年前の社長の記事でした。顔はほっそり・・・ヘアースタイルは短髪で、35歳の頃ってこんな感じだったかしら・・と思うほどです。
 題目は「住む人と地域に根ざした家づくり  3世代お付き合いの工務店  」。
 会社を立ち上げてまだ2年目の勢いのある社長の言葉には、やはり「住む人たちのライフスタイル、住み心地から考えます」
 「お客様の希望をプロの私たちがどのように形にしていくのか、お客様と一緒にすり合わせていく時間を十分にとります」
 「総予算を伺って、設備や水周りなど必要なものを差し引いて残った資金でどんな家が建てられるか考えます」

 いまでも同じことを皆さんにお伝えしています。この15年間の間には世界にひとつの家をいくつも作らせていただきました。すべてが私たちの誇りであり、携わった職人の誇りであります。

 会社立ち上げた当初「社長が若いから、ナルシマに決めました・・」とおっしゃってくださったオーナー様がいらっしゃいます。当時から支えてくれている棟梁や職人たちもまだ現役で頑張っております。また、若い職人たちも育ってナルシマの家づくりを支えてくれています。

 私たちが当初から変わらぬ姿勢で続けられること・・。多くの人々に応援をいただいて存在していることへありがたい気持ちでいっぱいです。

 
by 1narushimanoie | 2008-08-10 10:08 | 家づくりの考え方