人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にいってまいりました

 お休み中、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか・・・
私は、こちらでお盆を迎え翌日実家に(神奈川)いきまして、父のお盆となりました。

 実家のある相模原市は、施設が整っていて娘と必ずプールに行きます。そこで50m競争を仕掛けられるのですが、残念ながら私は20m泳ぐだけでへとへとになります。娘は、自慢げにすいすいと50mを泳ぎきり、若さを魅せつけられてしまいます。
 そんな中、年配のご夫婦が横をすいすいと泳いでいく姿が見受けられました。周りを見るとずいぶん年配のカップルが多いことに気づきました。どうやら、相模原市では65歳以上は無料となっているらしく、本当に多くの方が利用しております。腰が多少曲がっていても、足が多少不自由でも水の中では、問題ないようでプールにジャグジー、サウナと子どもたちよりも多いようにみえました。
 私の母も例外ではなく、プールに通っています。浮くことができるようになったようですが、もっぱらウォーキングのコース!
 年齢を重ねても元気でいるありがたい光景を見ることができました。

 16日早朝、寝ぼけまなこの娘をのせて、帰省ラッシュに差し掛かる中央高速、首都高、常磐道とすいすいと抜けて運転してきました。
 家に帰れば、早速部屋の掃除!洗濯!送り盆の用意・・・と変わらない忙しい日常が待っていました。
by 1narushimanoie | 2008-08-18 09:49