人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルハウスひだまり亭の魅力は・・・・

 今日は最高気温18度・・・・。急に秋が深まり、あわてて長袖を出した方も多かったのでは・・・。家の中が22度くらいなので、朝玄関を開けた一瞬の”寒さ”に驚きました。

 さて昨日は、2年ほど前に「ひだまり亭」に来場していただいたご家族がいらしてくださいました。「いよいよ家づくりを本格的に考えることになりました・・・」とのこと。お子様もふたりになり、上のお子さんが小学校に上がる年頃になり、家づくりを始めることになったとのこと。
 2年ぶりの来場でも「やっぱり、木の匂いがしますね・・・」とのこと。9年を迎えるひだまり亭ですが、初めて来場される人にもそのような感想をいただくことがよくあります。
  お子さんもしばらくすると”靴下”を脱いで寝転んだり、”無垢”の床材のぬくもりに親しんでくれたようです。
  
 9年を迎える”モデルハウスひだまり亭”の魅力はどんなところにあるのでしょうか。もう一度見てみたい!と思っていただける見所は・・・?
 「外からは想像できない空間づくり」
 「玄関を開けたら、木の匂いがした」
 「長くいたいと思える空気感」
 「なんかさっぱりとしている」 
 「静かな空間」
 「存分に庭が見える窓」
 「こんなキッチンにしたい」
 「どこにいるかがわかる空間」
 「風呂から上がっても寒くない」
 「子どもが飛び出しても風邪引く心配がない室温」
 「どの部屋も同じくらいの室温」
         ・
         ・ 
         ・
 これはすべて体感していただいた方々の感想です。これがきっと答えなのかもしれません。
 来場してくださった皆さんは、外観を参考にするのではなく、住み心地に感動してくださっていること。大手メーカーモデルハウスが力を入れるところとは、正反対のところで「ひだまり亭」は存在しているのです。
 
 
by 1narushimanoie | 2008-09-29 09:27 | ひだまり亭