人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を引いたS棟梁

今日は午前中に守谷市松ヶ丘をポスティング!さわやかな風の中気持ちよくやらせていただきました。
 現在”ジョイフル本田”さんの近くで、新築現場があります。ちょっと覗いてみると、大工さんが一休みの時間でした。「あれ・・・?どうしたんですか・・」と鼻声・・・。何年かぶりに風邪を引いてしまったS棟梁です。
 「久しぶりに風邪を引いてしまいましたよ・・・。寒いときにに頑張っちゃったからかなぁ・・・」と。 棟梁は、雨の日でもできるところからこつこつと仕事を続けます。当社で上棟して雨の日でも木工事が進めることができる理由は、上棟時にすぐに屋根からブルーシートで覆ってしまうので、中は雨にぬれることなく仕事ができるのです。
 動き始めると暑くなるので、棟梁は皆薄着です。S棟梁もいつも薄着!汗をかいたそのままで雨に打たれたりしたのかもしれません。
 健康な体が自慢のS棟梁!「おいしいもの食べて、直しちゃいますから・・」と言ってくれました。すたすたと高い足場を上っていく様子では、大丈夫ですね!
by 1narushimanoie | 2008-10-03 20:13 | 現場から