人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよい風が吹いています・・・

営業担当のYさん・・。誰よりも早く出社して、窓を開けて神棚の水を取替え、玄関前の掃除を丁寧に行うすばらしい心がけの持ち主です。

 昨日は、社長と一緒にお客様からお申し込みをいただく予定の日でした。
 朝私が出社するときに何気なく社長の車を見てみると、いつになく”ぴかぴか”でした。
 「お申し込みをいただく大事な日なので、車を掃除しました。」とのこと。
 今は亡くなられたお父様の姿勢が彼に脈々と受け継がれているようです。
  社員が出社するころには、事務所の空気までが入れ替わっていてなんて気持ちがいいのでしょう。

 おかげさまで、お客様ともよい話になりお申し込みをいただくことができました。
 まだまだ家づくりについては、初心者ですが、家を守ることについてはプロ級です。簡単な大工工事、電気、水道・・などは器用に直してしまいます。また、きちんとしている性格なので片付け上手!うずたかく積まれている倉庫の中の整理整頓のリーダーを気持ちよく引き受けてくれました。

 自分のできることを精一杯する・・・。この姿勢は他のメンバーの刺激となり、気持ちのよい社風の基本となることでしょう。
by 1narushimanoie | 2008-10-06 16:32 | スタッフと職人会