人気ブログランキング |

更新できなかった理由・・・・

10/8~3日間晴海のホテルで缶詰になって、合宿セミナーに参加してきました。
「マンダラ経営計画合宿セミナー」です。毎月1回参加しております松村寧雄先生のマンダラ経営セミナーの合宿版です。3日間で1年間の経営計画書を仕上げてしまうというものすごいセミナーで今年で3回目の参加です。

 昨年のこと・・このブログを始めたばかりで、どうしても毎日発信したかった思いがありまして、「そうだ!」と思いつき、”日時指定で3日間分”まとめて作って出かけました。しかしながら、当時は今よりもこのシステムがわかっていなかった私・・・なんと3日分すべてが、まとめて更新されてしまったというおそまつな経験をしました。そこで、今年は、LAN環境も整っている合宿先で毎日更新しようと予定しておりました。

 そして、8日当日・・・。計数計画から入り、10時間以上構築しておりました。難しい顔をしながら、考えていると、ふと「更新しなくちゃ・・・・」と思い出しました。
思い出したのまでは、よかったのですが、普段ここまで使っていない脳みそは、疲れを感じたのかログインのところで”パスワード”をすっかり忘れてしまったのです・・・こんなに毎日更新して、もうすでに習慣で体が覚えているように思っていた”パスワード”が・・すっかり飛んでしまいました。
 こんなときは、考えても考えてもこの記憶がある脳みそが動かず、普段使っていない脳みそがフル回転している状態なので、全く記憶がでてきません。
 画面では、「まちがっています・・・」と悲しいコメントが何度もでて、ついに”パスワードを忘れてしまった方へ”をクリックしてしまい、再設定となりました。

 その後は悲しいかな、このホテルのメール設定をする時間をとることが惜しいほどの、セミナーの内容となり、戻ってきました今日の更新となってしまったのです。

 本当はセミナーのお話をお知らせしたいのですが、”ブログ更新ができなかった理由”をたっぷりとお伝えしてしまいました。

 付け加えると、今日このPCに座ると不思議なもので、忘れてしまっていた「パスワード」が自然と思い出し、”パスワード変更することなかったなぁ・・・・”と。
 
by 1narushimanoie | 2008-10-11 10:05