人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓しました。・・・資材ステーションの巻

資材ステーション・・・・と名ばかりでしたところが、生まれ変わりました!この2日間で大工2名で棚を作ったり、資材を立てかける場所を作ったりと整理整頓がされてきました。

 今日は、金物類が入っている倉庫もわかりやすいように分けて整理をしました。「これで何がどこにあるか一目瞭然ですね。俺たちもわかりますよ・・・それにしてもたくさんありますね。」

 普段の業務ではやりきれないところを大工さんに頼みましたところ、さすがプロ!自分たちもわかりやすいように考えてくれて、まぁなんときれいなこと!

 これで、持ち帰ってきたものは所定の場所に返すことができますし、また在庫管理もばっちりです。誰もが見やすくわかりやすくすることは、すべての業務に繋がることですね。
 大工さんに感謝です!
 明日ももっときれいになるそうです・・・楽しみです!
by 1narushimanoie | 2008-10-30 20:00 | 現場から