人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人会

今週職人会の総会を開催いたします。今日は、そのための役員会です。役員の皆さんは職種はいろいろ・・・会長は私と同じ生年月日のサッシ卸業者の社長さんです。
 今まで生きてきて、全く同じ生年月日の方と出会ったことはありませんでしたから、お互いびっくりしていました!生まれ年が同じでもなんだか同じ雰囲気が漂っているように感じるのに、まさか・・・・。そのときから、親近感を覚え、無理難題、協力をお願いしている方です。

 さて、職人会の総会では総会のほかに講師をお呼びして、講演会を開催します。前回中間報告会で好評でした”クローンヌジャポン代表取締役田島浩太氏”による講演では、終了後職人さんがうるうるして「よかったよ・・・!」といってくれた感動的な話でした。
 今回も元気がでる話!感動的な話・・・を私たちに伝えてくれることでしょう・・・。期待しています。

 ナルシマの職人会では、現場環境を整え安全に工事が行われるように整備をするだけではなく、夏休みの親子工作教室を開催して、職人がお客様と触れ合う機会を作っております。
 大事な家づくりを任せてくださったお客様への感謝そして、これから家づくりを考えてくださる方へとの出会いの場として、毎年開催しております。大工直伝のものづくりに参加者の皆さんの感動をいただいております。

 今期もどうぞよろしくお願いします。
by 1narushimanoie | 2009-01-13 10:23 | 現場から