人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納大学開校です

やっぱりヨシダ先生のパワーはすごいですね!
 今日から「収納大学」が開校しました。
 初めてお会いするメンバーでしたので、ヨシダ先生”ワクワクウキウキ”でした!
 参加者の皆さんも”生”のヨシダ先生とお会いできるので皆さん「楽しみ!」にしてくださいました。

 講義は収納の入り口「整理・整頓・片付け」の意味から入り、まず「整理」を自分でしなければいけないことを伝授!整理とは、使うもの・使わないもの・判断できないものに分けることをする!そして、まず帰ってから10分から15分でそれを行うことを教えてくださいました。

 もちろん宿題は、「自宅のビフォーアフター」!どこか一箇所選んで整理整頓をすること!写真を撮ってみんなの前で発表します。次回が大変楽しみです・・・・。

 
by 1narushimanoie | 2009-02-01 19:05 | ひだまり亭