人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は卒業式の予行練習日です

今日は息子の卒業式の予行練習日・・・と前から言われていたのですが、トーンと記憶が失われ!、7日の卒業式のために制服をクリーニングに出してしまったことが夕べ23時ごろ発覚しました。しかし睡魔に襲われていた私は「おさがりがあったはずだから!?大丈夫!」とひと言言って寝てしまいました。

 なんとなく不安がよぎったのでしょう・・・今朝は6時前に起き、制服を探し出しましたところ、いただいていた”おさがり”がない!!のです・・・・記憶をたどるとヨシダ先生に出会ってから急に整理を始めた私・・・。
 『捨ててしまったのです!!』

 痩せている息子なので、もしかしたら着ることができるかもしれないと中学生の時の155センチの制服を着せたら、「小さすぎるよ・・・!ボタンしめられないし・・・」

 そうですよね・・・20センチも身長が伸びていたんです・・いくらなんでも卒業式の練習のときに着せられません。
 そこで、最終手段!お世話になっているクリーニング店は長年お世話になっている地元の「五木田クリーニング店」さん!7時に電話して受け取りにいくことができました。車の中で着替えをし、駅に向かい時間通り電車に間に合いました・・・・

 入試も終了し後は結果発表を残すのみとなり親子共々気が緩んでおります。
  
 7日の卒業式はもう間近・・・。やっと6年間が終了となり親離れしていくんだという一抹の寂しさを感じているこの頃です。
 
by 1narushimanoie | 2009-03-05 10:46