人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事合格しました

発表される何日にかは、日を増すごとに不安が募ったのでしょう・・・。ためいき、食欲不振、不機嫌・・今までの息子とは違った様子でした。

 試験後は、「たぶん、いける・・・」といっていたものの、次々と友人たちが合格し最後に自分・・となると緊張するんですね・・・その気持ちがこちらにも伝わりました。

 「合格したよ!」とざわめきの中かけて来た声はやはり晴れやかで、ほっといたしました。
 一番心配していた義父が「本人から”合格した”とかかってきたときは、声がつまってなんていったらいいか困ったよ・・」と言っておりました。

 晴れやかに帰ってきた彼の最初のひと言は「いやーよかった」と。そして「6年間お弁当作ってくれてありがとうございました」と後部座席でこそっと頭をさげていました・・・・。

 どうやら私の一仕事が終了しました。
by 1narushimanoie | 2009-03-12 10:55