人気ブログランキング |

2008年 07月 31日 ( 1 )

 先日社員の送別会を行いました。彼のリクエストで”魚料理”に決まり、全員で「ありがとうございました会」となりました。みんなで飲むお酒はいつもおいしくて、大笑いしながらおいしい魚料理をいただきました。

 一次会が終了し皆が二次会に流れることになりましたが、私だけ一足先に帰ることにしました。なんとなく、”今日はバスで帰ろう!”と思い立ち、出発!・・・・あと2つ目ででバス停に到着するころ、ふっと”睡魔”が襲いました・・・・はっと気づくと「ここはどこ?」・・・真っ暗な田んぼの中、バスはすいすいと飛ばしていました。降りなければいけなかったバス停ははるか過ぎて、あわてて降りたバス停は、「和田」でした。のぼりのバスは終電が終わっている時刻・・・。付近は蛙の鳴き声と用水路の水の音だけ・・・たまに通る車はあっても誰も声を掛けてくれません。

 「とんでもないところに降りちゃった・・」と連絡をしても二次会の最中の社長は「そりゃおもしろいね・・・」と大笑いで取り合ってもくれません。自分の失敗ですが、なんだか悔しくなってきて、酔いもさめ、力がでてきて独り言をいいながらあるいたこと20分間・・・。がんばりました・・・

 いつも自動車で通る道も夜中のひとり歩きは本当に怖かったです。人が出てくるよりも狸や犬に出会ったらどうしようとずっと考えていました・・・

 当分、お酒を飲んでいるときには、”バス”には乗りません。もうこりごりです・・・・!!
by 1narushimanoie | 2008-07-31 19:54