人気ブログランキング |

あっという間に1週間が過ぎました・・・

17日には、A様邸でのガーデンジャズコンサート。
e0143628_9275866.jpg

100名ほどの方が集まり、ジャズを楽しみました・・・涼しい夜風のなか素敵な声が森の中に響き渡りました。

19日  Y様邸地鎮祭
e0143628_935185.jpg

14年前にFPの家を新築されて、今回お隣の土地に増築されることとなりました。楽しみな家づくりが始まります。

21日 久しぶりに主人もゆっくりと一日休日・・・と思いきや台風15号直撃!!大変怖い思いをしました・・
我が家のリビングは、9つの窓がポイントで明るい大空間ですが、今回の台風で、風速35Mに持っていかれてしまうのではないかと思うほど、風圧の恐ろしさを体験しました。建築を勉強している息子に言わせれば、「家は揺れるのは当たり前だよ~」と。平然としたものでした・・・・

22日 S様邸のアフターメンテナンスへ。いつお伺いしてもきれいなおうちです。最新の家電があって、ご主人さまの勧めで、最新のマッサージチェアを体験!50インチのTVを見ながらはサイコーですね。(職人さんにはごめんなさい)お掃除ルンバの使い心地は・・・・。『掘り炬燵に落ちてしまったり、ゴルフ練習のマットに乗り上げちゃったり、我が家には合わないかな・・と思って。』納戸行きでした・・・。
次に別のS様邸で、アウターシェード取付です。
e0143628_9572076.jpg
e0143628_9573948.jpg

これで南からの日射は遮ることができます~すだれと違ってスマートですよね。使わないときは上部に収納が可能です。

23日 柴犬ムクを連れて、つくばのイーアスへ。40分近く車に乗るは大変苦痛のムク。午前中にお打ち合わせをさせていただきましたk様に犬の相談をしまして、(リフォームの相談にいらしてくださいましたのに・・・)少しほっとしながら、爪切りに。

24日 とうとう当日を迎えてしまったマンダラチャートフェスティバル。経営計画全国会から始まり、学会、そしてフェスティバルが始まりました。
このフェスティバルは、マンダラチャートを楽しく使っているユーザーそしてこれから楽しく使い始める方々のお祭りです!ですから楽しい時間を過ごしましょう・・・と司会を務めていただく赤塚さん!松岡さん!のトークに笑い万歳でした。
e0143628_10344564.jpg

楽しい様子をお伝えすることができずごめんなさい・・・
フェスティバル終盤の”パネルディスカッション”。
すばらしいパネラーの中になぜか私も含まれ、登壇させていただきました。
テーマは『あなたを変える出会いと学びの場』
事前打ち合わせなしのパネルディスカッション・・・『大丈夫、楽しいパネルディスカッションになるよ~』とコーディネーターの赤塚さんがおっしゃって、さて本番!いきなり、”あなたに影響を与えた本”から入りましてそれから何を話したのでしょうか・・・。皆さんにお聞かせできるようなお話ではなかったように思いますが、50分ほどのパネルディスカッションは終了しました。

過ぎれば出会いの多い、内容の濃い時間を過ごさせていただきました。
またこの場にいられる喜びをいただくことのできる時間でした。

今日からまた新しい一日です。いただいたご縁を大事に”今を生きる”ことに一所懸命に心を入れていきます。
by 1narushimanoie | 2011-09-25 11:07 | 出会い