我が家の『お化けゆり』が毎日新聞に取り上げられました。
e0143628_13165422.jpg
e0143628_13174455.jpg


昨日取材に来てくださり、今日掲載される超スピーディーな対応!
今朝から、日立市、笠間市の方からもお電話いただき、うれしい限りですね・・・・
by 1narushimanoie | 2011-08-23 13:32 | 取材、受賞暦

昨日は 『収納セミナー』でお世話になっている吉田トシコ先生の出版記念パーティーに参加させていただきました。
 
e0143628_949526.jpg

 現在当社ではセミナーを参加された方に『収納大学』への参加をお勧めしています。大学は月2回日曜日に2時間のコースで開催され、吉田先生の講義・実践が受けられます。この著書には、その先生のノウハウがたくさん込められています。

 このパーティーは本当に心温まる会でした。先生を祝福してくださる方々の愛情あふれるお祝いの言葉、また感謝の言葉がたくさんあふれ、ここにお招きしていただいたことがありがたくご縁を感じました。

 どのような言葉で感謝をお伝えしたらいいのか悩み、結局「・・不出来な妹分ですが今後ともよろしくお願いいたします・・・」
 よく考えてみたら、とてもフレンドリーな先生ですが、全国的に有名になられてしまった今日、住まい工房ナルシマで吉田先生のセミナー・大学が開催されているって、すごいことだと改めて実感し、先生との貴重な時間をより感謝しなければ・・と思いました。

 次号の当社のミニコミ誌ふぁいんぷれいすでは、吉田先生よりこの本をプレゼントをお知らせします!
 6/26発行です!お楽しみに・・・
by 1narushimanoie | 2009-06-08 10:31 | 取材、受賞暦

撮影日となりました

今日は、新しいHPにするための写真撮りの日・・・。お客様にお願いをして撮影にうかがいました。

 まずはお庭のきれいなK様邸・・・ちょうどよい天気で玄関のバラのアーチが美しく、また他の花々も一番きれいな様子を撮影しました。
 また家の中では、昼まで撮影がかかるということで焼きたてのパンと冷製ラタトイュを用意していただいて、身も心も満足して帰ってきました。
 このラタトイュは丸ごとトマト、ナス、ピーマン、小さめ玉ねぎ、きゅうり(ズッキーニのかわりに)がはいった見た目も豪華な一品です。作り方は、オリーブオイルでニンニクを炒め、玉ねぎを炒める。ナス、ピーマン、ズッキーニ、パプリカ等炒め、湯むきしたトマト丸ごととトマトペースト、塩を入れて煮込むこと30分。(かき混ぜない、厚手の鍋がよい)・・・野菜からたっぷりと水分が出ておいしい!出来立てを食べてもおいしいし、冷たく冷やせば食欲のない夏にはうってつけ!たくさんつくって、時にはグラタン風にチーズをのせてやいてもよし、パスタにからめてもよしと忙しい時には大変重宝する一品です。
  
 付け合せに千切り野菜のサラダ・・・千切りにして塩でちょっともむ・・そしてすし酢であえるだけ・・これも冷やしてさっぱりといくらでも食べられます!
 いつもカンタンにできる料理を教えてくださるK様・・・・手間隙をかけてつくってくださるパンはいつもおみやげにもたくさんいただいて帰ります!いつもごちそうさまです!

 2件目に撮影に伺ったのは、当社ちかくのヘアーサロン「OLI-OLI」さんです。ハワイが大好きなご家族がたくさんの思いを込めてサロンをオープンして6月で1年目を迎えます。最近は第1・3火曜日に”ネイルサロン”として、プロの方がいらして(専門紙の表紙を飾る方です)すてきな指先に変身してくださいます。お話によると3週間くらいは日常の家事をしていても取れないということ・・・爪がのびてもわかりにくいクリアな色勧めてくださいました。

 私も今度お願いしたいな・・と思っております!

 最後に現場にて棟梁の一枚!長年使用している鉋とねじり鉢巻姿でぱちり!

 カメラマンの安倍さんお疲れ様でした!笑顔あふれるショットがたくさん撮れましたね。
by 1narushimanoie | 2009-05-19 19:40 | 取材、受賞暦


 『インテリアが大好き!暮らし上手なひとのための家づくり』がテーマの紙面づくりをしている&home。以前も取材をいただいたご縁で編集者からの依頼で今回記念の20号への掲載となりました。
e0143628_2013661.jpg

 最近の家づくりの傾向として、施主参加型が増えています。たとえば、床のワックスをを塗ること、壁を塗ること、ウッドデッキなどを作ること・・・。家づくりへの思いが”一緒に作りたい!”ということに繋がるのだと思います。
 Y様も私たちと”一緒につくりたい!”とのことで、床、壁を一緒に塗りました。また、デッキや柵などはご主人のプロ顔負けの腕前で”牧場のようなイメージ”の雰囲気に仕上がっております。
 家づくりのころのパワーは、ものすごいものでしたね・・・・。自分が塗らせていただいた壁をみて思わず感心してしまいます!

 こちらのプランを基本にして出来上がったのが、『ガクの家』。学・岳・楽・額・・とたくさんのガクが表現されているプランです。
 家族の成長が楽しめる・・それはどこにいても快適な空間で家全体で暮らしを楽しめる・・・。
 Y様邸のリビングでは晴れた冬の光がさんさんと降り注いでいました・・・。
 Y様ありがとうござました。
e0143628_20132044.jpg

 
  
by 1narushimanoie | 2009-02-06 20:22 | 取材、受賞暦