人気ブログランキング |

亡くなった父の実家が富士山のふもとの富士宮です。

子どものころの旅先といったら富士山でした。父はその中でも”白糸の滝”が大好きでした。
暑さを忘れさせるほどの涼やかな滝を感じることが好きでした。


入院中によく「富士山に行きたい…」といっておりました。父は兄弟の中で末っ子だったので、両親の農作業を高校卒業までよく手伝っていたそうです。
実家には富士山のポスターが貼られていて、家族全員が大好きな山でした。

今回の世界遺産登録のことは父は喜んでいたに違いありません。

澄み切った空気の季節には大利根橋からも富士山を拝むことができた日は、”なんだか今日はいい日”って思うことがよくあります。

私にとって富士山は、父を想う存在であり、日本人に生まれたことへの感謝につながります。
by 1narushimanoie | 2013-06-23 15:58

出会いから今日まで3年越しの思いが形になりお引渡しになりました。

梅雨の中休みの今日お天気に恵まれ、テープカットも皆さんで参加することができました。058.gif

私たちもうれしい、うれしい日でした。

お施主様であるI様が私どもを探してくださり、ご縁をいただくことができました。長い期間のお打合せでした。7人家族で住まう家づくりですので、意見の取りまとめに時間をかけてくださいました。

玄関を開けるとヒノキの香りに包まれ、畳の香り、大空間が迎えてくれます。棟梁の技が光る造作の細部、家族の健康を守るキッチンに朝日が注ぎ、7人家族がにぎやかに食卓を囲む様子が目に浮かぶようです。

核家族で住むのとは違った思いやりあふれる家・・・・この家で育つ子供たちのおおらかな成長が楽しみです003.gif
ありがとうございました
by 1narushimanoie | 2013-06-15 17:45 | 現場から

女性の厳しい目でチェックをする”ウーマンズチェック”を昨日行ってきました。
このチェックは養生をはがしクリーニング後の状態で、傷や汚れなどをチェックして、傷ゼロお引渡しを目標に行っている社内検査のひとつです。

白い手袋をはめて、付箋片手に床にはいつくばっている姿は、あまりお見せできる姿ではないのですが、まるで”意地悪なおばさん”があらさがしをしているようです042.gif

昨日は大きなおうちでしたので、たっぷりと時間をかけてチェックさせていただきました!
随所に棟梁の技が光る大空間は素晴らしい家づくりとなっていて、お引き渡しを心待ちになさっていることでしょう。

今日はそのチェックシートをもとに工事監督が補修作業に伺っています。

e0143628_11101456.jpg

お施主様よりも早く引っ越しをすませたツバメは、忙しく出入りしていました。
e0143628_11114281.jpg


大家族でお住まいになられる家づくり…2階の大きな窓からは、大きな川を望むことができ、素晴らしい眺望です。060.gif
またひとつナルシマの代表的な家づくりが完成しました!お引渡しが本当に楽しみです001.gif
by 1narushimanoie | 2013-06-06 11:36 | 現場から

娘のアルバイト

娘が アルバイトを始めました…

以前は自分がお世話になっていた”公文教室”でした。先生といっても丸付けくらいだったでしょうか。お世話になった先生に囲まれての先生業?でしたので、生徒気分が抜け切れない先生でした。

そんな娘ですので、今回もお隣の”ちゃいなはうす”でアルバイト!従妹のお姉さんに指導を受けて、ホールに出ています。

都内ではアルバイトの面接に何度も落ちていることを友人から聞くと、自分がどれだけ恵まれているかをひしひしと感じるようです。


「役に立っているの・・・?」と心配な主人が弟に聞くと「まだそこまでじゃないけど、まじめだからいいよ」と言ってくれたとのこと。

年齢的には社会人ですが、どうも親から見るとまだまだ子供とと思ってしまい、ご迷惑をかけているのではと心配してしまいます

しかしながら、これからの人生、ご縁をいただきながら自分の力で生きて行ってもらいたいと願っています。
そのための第一歩であるアルバイトの経験は本人にとって社会に出るための大事な一歩であること間違いなしです。

初日…五目そばと五目焼きそばの味の違いをお客様にお話をする機会があったそうです。娘の大好きなメニューのひとつなので、丁寧に話をしたら、初老のお客様から”ありがとう”の言葉をいただいたと喜んでいました。
娘のマイブームは、”五目おこげ”・・・!

この魅力を今度お客様に伝えたいそうです!
by 1narushimanoie | 2013-06-01 09:47 | 我が家