取手市商工会主催の「取手ひなまつり」が開催中です
女性部が中心となって行う一大イベントで、3月3日まで市内でつるし飾りや雛飾りでにぎやかに盛り上げています。

明日は縁日で、メイン会場(取手福祉会館)では、和菓子と桜茶でおもてなしいたします。
甘酒やココアなどでおもてなしするところや歴史的建造物「取手本陣」では歌舞伎や琵琶の演奏も聞くことができます。

今年は第14回目を数え、当社のショールームや中華レストランちゃいなはうすでも多くのつるし飾りでお客様に楽しんでいただいています。
ぜひお越し下さいませ!

e0143628_15125327.jpg
e0143628_15122582.jpg

by 1narushimanoie | 2018-02-23 15:14 | イベント

昨日は暖かく、今日は強風。三寒四温とは言いますが春は着々と近づいています。

昨日は11月にご逝去されたクローバ経営研究所の松村寧雄先生の偲ぶ会でした。
主催した実行委員の皆様から”偲ぶ”だけじゃだめだ!ということで「松村寧雄先生を偲び、共に歩む会」となりました。
思い出のある市ヶ谷アルカディアに集い、先生との思い出や笑い話を発表し、また思い出のあるプロントさんで2次会を開催!北は北海道、南は沖縄から集まったメンバーとの時間は楽しかった~でした。

クローバ経営研究所の松村寧雄先生との出会いは、25年以上前に遡り、クローバ経営研究所の経営理念の『人生とビジネスを豊かにする』マンダラ思考を勉強させていただき、今に至ります。愛用している手帳は、使い続けることで問題解決をすることができるマンダラ思考の代表的なアイテムです。
e0143628_17454891.jpg

仕事が思うようにいかないときまた人間関係で悩んだときに『すべては関わり合いで出現する』という原点に立ち返るために、日頃から予定表だけの手帳ではなく、人生計画から考える今年1年間の行動計画が記載してある手帳となっています。


思い起こせば、本格的に会社の経営に携わることになったのも松村寧雄先生の一言でした。

「社長こんなに近くにいい人がいるじゃない!」の一言で一から経営を勉強する機会を与えていただき、多くの経営者の方とのご縁もいただくことができました。
先生への感謝の気持ちは尽きません。豪快に笑った先生の笑顔と「素晴らしいね~そうですよ」と受け入れ背中を押してくれた言葉に今でも勇気をいただいています。
松村寧雄先生に出会い人生の役割に気づかせていただいたことが私にとって幸せなことでした。

by 1narushimanoie | 2018-02-18 18:08 | 出会い